今売れているパター練習用品「The Rail」

「ジョージ武井先生のブログ」でも紹介されていますが、今プロゴルファーの中でとても人気のあるパター練習用品「The Rail」の取扱いを始めました!

IMG_1231

写真の「レール」の上、穴が空いている部分にボールを置いて、その「レール」からボールが落ちない様にまっすぐパターで打つ、という非常にシンプルな練習用品のですが、やってみるとこれまた結構ムズカシイ。

これで練習してみると、いかにまっすぐ打てていないか、ボールを芯でとらえていないか、とかとか再認識させられます。

わずか1〜2mくらいのパットがなぜ入らないのか、いつも悩んでいますが、活躍しているプロの方々は、こういった練習の積み重ねの上での結果なんですよね!本当に頭が下がります。

この商品の素晴らしい所は、「レール」が鏡面仕上げになっていて、自分の目を「レール」の上に映す事が出来るところでしょうか!両目の向きを「レール」と平行になっているかとかもチェック出来ますよ!

あと写真ではちょっと分かりずらいですが、「レール」の両端で太さが異なります。初中級者の方は「レール」の細い方にボールを置いて、太い方に向かって打つ練習から始めると良いかも知れません。

これが、「レール」の太い方にボールを置いて、細い方に向かって打つと激ムズモードに早変わり。プロの方でも連続で成功する方はそうそういないと、ジョージ先生のコメントでした・・・。(^^;

この「The Rail」ですが、本当に売れているようでなかなか手に入らない様です。フェアウェイクラブでは、数本ですが在庫を確保致しましたので、気になる方は是非買いに来てくださいね!もちろん、デモでお試しも出来ますよ!!

FAIRWAY CLUB の紹介

フェアウェイクラブには、ゴルフが好き、ゴルフが上手くなりたい、ゴルフを楽しみたいという方のために、必要なことが全て揃っています。本気で上達したいあなたを、全力でサポートします。私たちともっとゴルフ楽しみましょう!
カテゴリー: 当店のオススメ パーマリンク