へなちょこゴルファーが「GOLFZON」をプレーしてみた!〜レオパレスリゾート CC 編〜

先日もご紹介いたしましたが、今月21日からグアムの「レオパレスリゾート CC」におきまして、グアム知事杯女子ゴルフトーナメントが開催。ディフェンディングチャンピオンである、我らがTEAMジョージの「村田理沙」選手が出場いたします!

そこで、なんとなく気になって「レオパレスリゾート CC」を調べていたのですが・・・、やっぱりありました!なんと「GOLFZON」に「レオパレスリゾート CC」がアップされているではありませんか!!

これはもう「レオパレスリゾート CC」をプレイするしかないでしょう! ということで、「100切り」出来そうで出来ないへなちょこゴルファーの私が「GOLFZON」をプレーしてみました!

ーーー
大自然を切り拓いて創った広大な丘陵地に広がる、解放感いっぱいのコースは、美しいだけでなく、戦略性に富み、ゴルフを愛するすべてのプレイヤーの欲望を存分に満たしてくれることでしょう。個性溢れる2コース36ホールは、帝王・ニクラウスとゴルフ界の伝説・パーマーの両雄が設計した、世界の超一流コースに匹敵する名コースとなっています。
ーーー

という説明のある「レオパレスリゾート CC」。グアム知事杯女子ゴルフトーナメントの開催コースは、「ハイビスカス」と「オーキッド」というコースなのですが、「GOLFZON」ではデフォルトで、OUTとINに設定されていましたので、そのままですぐにプレイ出来ます!

シミュレータでラウンドすると、どんなものかしら・・・と、期待に胸を膨らませていたのですが・・・、結果は「激ムズ」でした。(T.T)

フェアウェイは所々狭くて、方向性が定まらないとすぐにOB・・・。へなちょこゴルファーなので、いったい何打OB打ち込んだか分かりません・・・。(^^;

グリーンも高低差激しすぎて、パターも難しかったですね・・・。さすがトーナメント開催コース!シミュレータでも素人がやると返り討ちに遭います。(^^;;

211
IN(オーキッド)コース10番のスタート画面。奥に噴水が見えます!きっとリアルでも美しいコースなのでしょうが、へなちょこなのでとても難しかった・・・。

212
途中でフェアウェイがとても狭くなるコースが!無情にも左右とも白い杭が見えます・・・。結局このコースの2打目は右を意識し過ぎて、左のOBに打ち込んでしまいました・・・。

213
へなちょこゴルファーには、このような崖超えのコースは絶望でしかない。「前進4打」なんてサービスはこのコースには無いのだよ!ドライバーで奇跡的にボールがちゃんと当たってくれるまで何打使った事か・・・。

214
(実際のプレイ中の画面ではありませんが)グリーンのイメージです。お分かり頂けるだろうか!高低差なんと0.5mもありますよ!とりあえず強めに打つも、無情にもボールはホールを大きく超え、反対側の端っこまで転がっていきましたとさ。

1111
本当は見せたくありませんが、スコアをさらしておきます。OB祭りで2ケタ安打を2ホールもやっているようでは、どうしようもありませんね。ヘタクソでスミマセンです。

(条件)プロモード。ダブルパーカットなし。OKパット1m。もちろん打ち直しはしない、という設定でプレイ。

FAIRWAY CLUB の紹介

フェアウェイクラブには、ゴルフが好き、ゴルフが上手くなりたい、ゴルフを楽しみたいという方のために、必要なことが全て揃っています。本気で上達したいあなたを、全力でサポートします。私たちともっとゴルフ楽しみましょう!
カテゴリー: GOLFZON パーマリンク