ヤーデージブック

さて、こちらの写真のものを見た事がありますでしょうか?

IMG_1254

テレビのゴルフ番組で、プロゴルファーが「コレ」を見ている場面をよく見ますよね!?

そうです。これは「ヤーデージブック」と呼ばれるもので、コースの主要な場所からの距離やグリーンの起伏などが書かれています。これを見てプロゴルファー達はこのコースをどうやって攻略してやろうかと作戦を立てる訳です!

フェアウェイクラブには「TEAMジョージ」の選手達が実際に試合で使ったヤーデージブックを飾っています!プロゴルファーの戦いをこのようなアイテムからチェックしてみるもの面白いかも知れません!

さて、この「ヤーデージブック」ですが、プロでしか持てないものなのかと思いきや、誰でも普通にネットで買う事が出来ます。逆にプロの方も試合会場でこの「ヤーデージブック」を買っているとの事ですよ!

例えば、写真で出ているものは「TYB18.com」「The GOLF Memo」という感じでホームページもあって、そこで注文も出来ます。もし、今度ツアーが行われる様なゴルフ場でラウンドする機会がありましたら、是非購入されてみてはいかがでしょうか?一冊3000円前後するようですが・・・。(^^;

FAIRWAY CLUB の紹介

フェアウェイクラブには、ゴルフが好き、ゴルフが上手くなりたい、ゴルフを楽しみたいという方のために、必要なことが全て揃っています。本気で上達したいあなたを、全力でサポートします。私たちともっとゴルフ楽しみましょう!
カテゴリー: TEAMジョージ パーマリンク