SIDASのオーダーメイドインソールを買ってみた!

ジョージ武井先生のブログにもあります通り、今フェアウェイクラブでイチ押しのアイテムの一つに「SIDAS(シダス)」のインソールがあります。

ゴルフの世界だけで考えても、歩く、踏ん張る、踏み込むといった動きは、とても重要な要素だと思います!であればまずは「インソール」にこだわってみてはいかがでしょう!

実は私自身も数年前に(おそらくゴルフのやり過ぎで)足の裏を痛めてしまって、たまたま近くのデパートにあったオーダーメイドインソールを買って使用したところ、足の痛みがさっぱり消えてしまいました!以来、毎日の普段履き、そしてもちろんゴルフにもオーダーメイドインソールを使っています。

ジョージ先生がオススメの「SIDAS(シダス)」のインソールがとても気になっていたので、買い替えようと「オーダーメイド出来る SIDAS(シダス)のインソール」の店を調べてみたら、なんと数年前にオーダーメイドインソールを買った店が対象店舗でした!つまり、私も知らず知らず数年前から「SIDAS(シダス)」のインソールを使っていたらしいです。(^^;

という訳で、聖蹟桜ヶ丘の京王アートマンにあるオーダーインソールの店に行ってきました!

IMG_0928
まずは足のサイズの計測と足のバランスのチェックをしてもらいました。私の場合は、かなりかかと側に重心が偏っていますが、左右のバランスは良いようです。4スタンス理論ではB型という事でしょうか・・・。

IMG_0929IMG_0931
専用の機械で足型を取りました。これに暖めてフニャフニャになったインソールを入れて、さらにその上に足をのっけて、自分の足にあったインソールを作成します。数分たって形が決まったら冷やして、靴のサイズに合わせてカットしたら完成です!

IMG_0940
これで1万円払ってちょっとお釣りが来るくらいの料金です。ゴルフ用はしっかりと硬めに作ってあるとのことで、それでは足を痛めてしまうのではとお思いでしょうが、自分の足にピッタリなので、むしろラウンド中歩いていても足が痛くならないというのが個人的な感想です。

メーカーのホームページを見たら、なんと「古屋京子」選手が出ていました!ちょっとビックリです!!ゴルフ用だけではなく、各スポーツに特化したものや、ビジネスシューズ用など、色々な用途のインソールがありますので、ご興味がございましたら、是非お近くの SIDAS(シダス)取扱店でご相談されてみてはいかがでしょうか!?

ちなみに、そんなに高いインソールは買えないという貴方には、当店に「オーダーメイドは出来ませんが SIDAS(シダス)の技術が存分につまったインソール」を発売しておりますので、こちらを是非ご用命下さい!!

IMG_0937

※オーダーメイドインソールのご相談は当店では承りかねますので、お近くの SIDAS(シダス)取扱店でご相談お願いします。

FAIRWAY CLUB の紹介

フェアウェイクラブには、ゴルフが好き、ゴルフが上手くなりたい、ゴルフを楽しみたいという方のために、必要なことが全て揃っています。本気で上達したいあなたを、全力でサポートします。私たちともっとゴルフ楽しみましょう!
カテゴリー: 当店のオススメ パーマリンク