コミュニティサイクル・のりすけ

先日の
「第50回くにたち秋の市民まつり」&「天下市」行かれましたか?
晴天のもと大勢の方々が来ていました。
私もビール片手にムシャムシャしながらの楽しい1日を過ごす事が出来ました!

今日は国立ネタをもう一つ♪

「コミュニティサイクル・のりすけ」
ご存知ですか?

以前国立市でコミュニティサイクルの実証実験が行われていましたが、今回その結果を受け、

コミュニティサイクル事業・のりすけ
が、スタートしております!!

国立市に新しい交通手段の登場です。
府中市・国分寺市でもスタートしてるようです。

通勤・通学や市内の移動・観光まで、いつでもどこでも気軽に使えます。
スマホでカンタンに利用できるんです。

「HELLO CYCLING」のロゴがある無人ステーションであれば、 どこでも乗り入れ・乗り捨てが可能です。(府中市や国分寺市のステーションに返却しても大丈夫!)

しかも!電動アシスト自転車なのです!楽チンに移動が可能です。

料金は15分あたり¥60
1日あたり¥1,000

最終的にHELLO CYCLINGのステーションに返却したらカウント終了で金額決まります。

このサービスを利用するには専用のアプリをインストールして会員登録をして、決済できるように登録してからの使用になりますが、イザって時に使えるツールだと思います!

私もちょいちょい使っております。
国立駅南口のステーションから自宅近くのステーション迄です。

電動でラクラク帰る事ができるのです。
バスで帰るよりお得だしバス停よりステーションの方が家に近いし♪

これからサイクリングにはいい季節なので皆様も是非、使ってみて下さい。
そして、車やバスでは気づけない、いろんな国立を発見してみて下さい!

どこかいいお店あったら、フェアウェイクラブスタッフにも教えて下さいね〜♪

お試しあれ!!

FAIRWAY CLUB の紹介

フェアウェイクラブには、ゴルフが好き、ゴルフが上手くなりたい、ゴルフを楽しみたいという方のために、必要なことが全て揃っています。本気で上達したいあなたを、全力でサポートします。私たちともっとゴルフ楽しみましょう!
カテゴリー: 当店のオススメ パーマリンク